木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

神の山那智山

2007-11-19 13:46:57 | 関西
この日の主たる目的は
熊野三山巡り

勝浦漁港から車で
山道を進むこと15分
一つ目の
熊野那智大社に到着しました

長い階段の上に坐す
荘厳な境内
隣接する青岸渡寺や
雄大な那智の滝も含めた
山全体が神域でした

緑の中の神社
私の感想では
三山のなかで最も美しく感じました


ブログランキング参加中

余談ですが
青岸渡寺から那智の滝までの下り坂で
千葉からお越しの中年女性お二人と
会話する機会を得ました
その方々は湯の峰温泉
私は川湯温泉に宿泊を予定しており
色々と情報交換をしました
こういう会話も旅の醍醐味です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊勝浦で一休み | トップ | 熊野川河口の門前町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿