木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

鈴虫が鳴く寺

2014-11-15 15:39:01 | 関西
28年の研究の成果で
一年中鈴虫が鳴く寺となりました
妙徳山華厳寺
通称・鈴虫寺

鈴虫を含めてお堂の中は
撮影禁止
代わりにお堂の外を撮影しました


住職の話によると紅葉は色づき始めで
見ごろは来週だそうです
それでも十分楽しめました
高台から見る京都市内や
ユーモアあふれる住職の説法
何度でも来たくなるお寺というのが納得

それだけにお守りを買う列の長さに驚き
今回は奉納も参拝もしませんでした

説法の後は団子と抹茶で休憩

甘みたっぷりのたれと
小麦をふんだんに用いた柔らかい生地が魅力

阪急上桂駅から歩いた疲れが取れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い「真田丸」 | トップ | 京都で最も早い紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿