木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

渾身の下手投げ

2012-09-23 18:35:24 | 生活雑記
日馬富士、横綱昇進へ…2場所連続で全勝優勝(読売新聞) - goo ニュース

昨日の14勝で
横綱日馬富士は確実と思いきや
千秋楽を待とう」という
日本相撲協会の慎重な一言

横綱という地位は
それだけに重いということでしょう

2場所連続全勝優勝で決定的でしょう
解説の北ノ富士さんの言うとおり
これで文句があるという人がいたら顔が見たいです

横綱を手にしたい日馬富士関と
3回連続で賜杯を奪われたくない白鵬関
お互いの力がぶつかりあった
歴史に残る名勝負でした

感極まったのか 力を出し切ったのか
勝った瞬間に倒れこんで
額を土俵につける日馬富士関

15日間土をつけなかった
大関の額についた土は勲章でした

2010年以来の二人横綱
新たな時代の始まりです

次は日本人横綱の誕生ですかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満を持して登場? | トップ | 今度は1次リーグで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿