木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

人間とおおかみのハーフ

2012-07-25 18:38:13 | 映画
「サマーウォーズ」の細田守さん
原作・監督の
おおかみこどもの雨と雪

見ました

キャラクターのタッチといい
背景の自然描写といい
「サマーウォーズ」を思い出します

当たり前のことなのに感激

監督の出身地にして
今回の舞台のモデルの
富山に行った気分を
味わえたのがよかったです

また菅原文太さん演じる
韮崎のおじいちゃんが
いい味を出していました
菅原さん自身をモデルに
描いたかのような姿もよかったです

映画の見所は
おおかみこどもとして生まれた
雨と雪の今後
狼か 人間か
それを選択することになる二人
小学生にしては大人びて見えたのは
そのせいなのかなと思ってしまいました 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部の栄光と落日 | トップ | 無敵艦隊撃破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿