木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

和とイタリアンの出会い

2012-11-10 15:06:09 | 生活雑記
何となく長野を歩いていたら
気になるスイーツに遭遇

善光寺門前
ぱてぃお大門にある五六亭の
豆乳ティラミス
チョコレートパウダーに豆腐が
こんなに合うとは驚きです
コーヒーゼリーが入っているので
ティラミスというよりは
チョコレート味のナタ・デ・ココでした
同時に頼んだ豆乳コーヒーは
コーヒーの香りと
豆乳の滑らかさを楽しめる
見事なコラボレーション

期待通りでした
味以上に店の雰囲気がgood

蔵を改築した店舗
外の世界と一線を画しながら
外の世界を楽しめる和風建築の利点です

リピーターになろうかな
と思ったら11月末を以て閉店だそうです
蔵の雰囲気は別の店舗でも楽しめるけれど
五六亭の味はもう楽しめません
もっと早くくれば良かったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教科書に載らない日本史 | トップ | 永遠の偶像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿