木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

上田真田まつり

2016-04-24 15:32:03 | 信州
桜は散りましたが
上田の盛り上がりはまだ終わりません

第34回上田真田まつり
ゲームの影響もあり
近年、県外からの訪問客も多い
この祭りですが
「真田丸」の年でさらに盛り上がりました

観客たちの一番のお目当ては
草刈正雄さんらドラマの出演者
開始10分前には
場所を取り合い前に出たがる観客
それを抑える警官の声
人ごみの多さに駄々をこねる子ども

そんな殺伐とした空気も
大河ドラマのBGMが流れると一変
音楽の力はすごいです

草刈さんが登場すると
安房守!」という歓声
そして去ると急に静かになりました


他の武者行列の時は観客が半減しました

草刈さん以外も見てほしかったです

祭りの後は
柳町や

オープンしたばかりの
十勇士ガーデンに足を運びました


この盛り上がり
今年で終わってほしくないと
願います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館のテロ騒動 | トップ | ジブリの建築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿