木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今度のジブリは金魚姫

2007-03-19 22:07:32 | ニュース
宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開(読売新聞) - goo ニュース

毎回、大人も楽しめる映画を
提供している(と思う)
スタジオジブリ

そのジブリの新作が発表されました。
崖の上のポニョ

タイトルを聞いて
ヨーロッパ風の作品かと思いきや
舞台は日本だそうです。

人間になりたがっている
金魚姫ポニョ
5歳の少年、宗介の物語。

宮崎駿氏が瀬戸内の風景を
ヒントに描いたオリジナル作品。
息子の吾郎さんが
5歳の頃の話を基に
描いているということで
それだけで期待で胸がふくらみます

映画ファンとしては
今年も夏まで待てません。


ブログランキング参加中

現在108位。
上昇しました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新カードスタート | トップ | 「風林火山」を訪ねて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまろん)
2007-03-21 16:49:50
ジブリの新作楽しみですね~
金魚姫って設定、なんか面白いですよね
それにまた沢山かわいいキャラがでてくるんだろうなぁ
あぁ、楽しみ!
私も来夏まで待ちきれませ~ん
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-21 17:46:52
そうですよね。
「となりのトトロ」のような
ほのぼのした作品と
私は期待しています。

「ゲド戦記」もよかったけれど
こちらの方が私は好きになれそうです。
返信する

コメントを投稿