木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

2年後は鹿児島へ

2016-09-12 09:58:14 | ニュース
「真田丸」は関ヶ原まで展開
「おんな城主直虎」は
出演者の追加が続々公表

そんななか再来年の大河ドラマが決定
西郷どん
(せごどん)
遅れをとってしまい
ファンとして不覚ではありますが
先日、その話を聞きました

西郷さんといえば
「飛翔が如く」の
西田敏行さんのイメージが強いですが
吉川晃司さんや小沢征悦さんらも
演じており、主役が気になるところ

どんな西郷像を描くかによるけれど
自分が脚本家なら中村獅童さんに
演じてほしいです
豪胆な維新の傑物にぴったりです

さて、大河ドラマによっては
ご当地出身の俳優が出演することがあります

鹿児島出身の小西真奈美さんや
柏木由紀さん、国生さゆりさんが
出てくれたら楽しみです

個人的希望ですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱旋 | トップ | コーンORカップ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿