木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

明石公園

2006-03-09 11:46:44 | 関西
関西旅行レポート6回目。
明石公園編です。

東経135度線の通る時の街明石
たこなどの魚介類が豊富な海の町明石
でも、今回訪問したのは
城下町としての明石

JR明石駅から北へ歩くこと5分。
白壁の塀に結ばれた巽櫓と坤櫓
街を見下ろしていました。
しかしいざ登城しても往時の姿はなし。
明石海峡の眺望も
生憎の悪天候では全く見えず。
20分程度でその場を去りました。

公園の入り口に目を留めると
宮本武蔵造営の庭園がありました。
武芸だけでなく芸術にも通じた
武蔵の才能を見ました。

第7回は舞子公園編です。

ブログランキング参加中
↑お気に召しましたら
クリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好古園 | トップ | 舞子公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿