木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

荒川の渓谷美しきかな

2019-05-23 17:22:51 | 首都圏(東京以外)

前述の通りこれまでの埼玉は
訪問も通過もさいたま市。
でも秩父は一度は訪問したかった場所。
念願かなったり

荒川の上流域は荒々しい
岩の数々。
気を付けないと
急流に呑み込まれそうですが
岩の先端まで行きたくなるほど
美しい川の流れ。



船にはのりませんでしたが
楽しむことができました。
東屋には蝶が出迎えてくれました


秩父はアニメの聖地としての
顔もあります。

「あの花の名前を僕たちは知らない」も

その中の一つ

定光寺のお堂が残っているのは当然ですが

マンホールの蓋にはキャラクターの顔がデザイン

公開されてからかなり経つけれど

今なおシンボルのようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンワールドに潜入 | トップ | 令和最初に新風吹く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿