木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

非常識な親たち

2010-05-27 19:22:30 | 生活雑記
昨日の「世界仰天ニュース」は
モンスターペアレント特集でした

「バカ」ということばは
決して使わないことが
自分のポリシーでしたが
ここではつい言ってしまいました

話には聞いていたけれど
実際に存在するんですね


中でも信じられないのが
はしの持ち方ぐらい教えないのか」という父親の話
しつけを学校に押し付けた挙句
「税金で飯食っているんだから
それくらいやって当然だろ!」
という理由には閉口しました

今回紹介した事例では
それは学校の都合だろ!」という台詞がありましたが
その言葉そっくりそのまま返してあげたいですね

要求したい気持ちもわかりますが
相手のことを考えないと
暴挙になるということがわかりました

幸い、こういった親は
全体の1割にも満たないということですね
8~9割のまともな親をめざしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり | トップ | 食べられる鼻くそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿