木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

峠のコスモス

2021-09-30 18:14:57 | 信州
今年も訪問しました
内山信二のコスモス


数日前の台風と雨で
半分以上が刈り取られました。
でも残りの花で十分楽しめました。

心配した台風襲来は明日のようで
曇りながらも雨に襲われることなく
花見を楽しめました。
残念ながら荒船の奇岩は
今回は見られず。

今は亡き臼田先生の御霊を
雲の向こうに思うのでした。

今年の楽しみはもう一つ。
石宮神社

駐車場がない小さい神社ですが
今年は臨時駐車場がありました。
というのも渋沢先生が若き日に読んだ
漢詩が彫られた碑があります。
行商で佐久を訪れていた渋沢先生の
足跡をたどることができました。

今は落石により碑の前には
いけませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優志村けんの遺作 | トップ | 西郷どん、新選組に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿