木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

日本最初のカンパニー

2011-10-30 12:53:30 | 九州・沖縄
今日の長崎は雨でした
長い上に滑りやすい
風頭山の坂道を登ってやってきました

亀山社中跡

時代を経て取り壊す予定だった
この建物
司馬遼太郎氏の働きかけで
保存に至ったそうです

会社というより
邸宅のような大きさですが
歴史的価値は大きい建物

保存してくれて感謝

連日大盛況だった
昨年の影は見られませんでしたが
入館者は後を絶たないようです

龍馬人気に期限はないようですね


そして人だけでなく
猫にも人気の龍馬さん





近くを人懐こい猫が歩いていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を愛したドイツ人 | トップ | 本土の西の果て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿