木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

二度と見たくない映画

2021-06-25 22:26:11 | 映画
(敬称は略します
)決して映画を誹謗するわけではありません。
むしろ名作と思える映画でした。
ヒノマルソウル
最後は見ていられませんでした。
1998年の感動がよみがえったので。

リレハンメルで惜しくも銀メダルだった
スキージャンプ団体。
西方と原田は
長野での金メダルを誓います。
しかし西方は直前で負傷。
回復するも代表落選。
代表となった原田と対照的に
テストジャンパーとして長野大会を迎えます。

そして競技の日。
1回の段階で日本は4位。
悪天候のなか競技を続けるかどうかの
会議が行われます。

出された結論は
「25人のテストジャンパー全員が
ジャンプを成功したら競技続行」
果たして競技の行方はいかに。

作品の内容もさることながら
原田役の濱津隆之にも注目していました。
特に勝利インタビューでの
一言に感激。

いい映画でしたが
残念な観客も。
舞台裏の英雄をテーマにした映画で
エンドロールのスタッフパートで
退席する人間がいました。
この映画に限りませんが
これは特にエンドロール途中の退席は
礼儀に欠けていると言わざるを得ません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終点の先へ | トップ | 安曇野田んぼアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿