木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

上野・浅草散策

2005-12-08 22:29:11 | 東京
上野・浅草に行ってきました。

上野駅で下車し、
まずは水鳥たちを見に、
不忍池を半周しました。
群れを成す鳥たちに視線は釘付け。
添付画像を含め10枚撮影しました。

上野駅前で昼食を取った後
地下鉄銀座線で田原町へ移動。
伝法院通りを左に曲がると
浅草寺の中門が見えました。
大混雑とはいえないまでも参拝客は多く、
東京を代表する観光名所の一つで
あることが窺えました。
仲見世通りには
人形焼あげまんじゅうなど
甘党にはたまらない店が多かったです。

その後は両国国技館まで歩き
相撲博物館を見学。
地下鉄で日本橋へ移動し、
五街道の起点に思いを馳せた後、
東京駅まで歩きました。

余談ですが今日、訪問郵便局が
通算500局を超えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大スターの結婚 | トップ | かわいそうな犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿