木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

空を這う者たち

2008-08-06 17:20:44 | 映画
という意味の作品
「スカイクロラ」を見ました

恒久平和が実現し
戦争がショーとなった世界の物語
奇しくも広島原爆記念日に見ることとなりました

戦争を見せ物にするなんて
信じられないとも思いましたが
実際見ると深い意味があることに気付きました

戦争が存在しないと平和の
有り難みが理解できないという皮肉な矛盾
閉塞的社会であるが故に存在するキルドレという永遠のこども

架空の話ではありますが
現実につながる物がありました

また細部にこだわりがあるのも特徴
何度か読売新聞がでてくるのですが
それは元新聞記者が
映画の出来事を書いた本物の記事
編集手帳や広告欄まで書いてあるというから驚きです
様々なトリビア満載
それだけでも楽しめそうです

余談ですが
函南が山下智久に似ていると思いましたが
皆さんはどう思いますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして夏の終わり | トップ | いよいよ明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿