木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

ガッキーが降りた階段

2012-07-19 16:45:19 | 北海道
ここは白糠駅




映画「ハナミズキ」では
康平と紗枝がこの階段を降りました

記憶に間違いなければ
夕陽をバックに列車を待っていた場所です

ホームからは見えないけれど
近くには穏やかな太平洋

劇中の二人も見たであろう海を見ながら
2年前の感動作に思いをはせました

ちょうど札幌行きの
特急スーパーあおぞらが入りました

映画には出てきませんが
偶然の出会いに思わずカメラを向けました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の国から幸福へ | トップ | 吉高さんが歩いた橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿