木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

野球の神様の演出

2023-03-23 14:20:32 | ニュース
仕事の都合で序盤しか見られませんでした。
WBC決勝

後でニュースを見ました。
アメリカが先制したときは
もはやこれまでかと思いきや
日本に流れを呼び戻したのは
村上選手の一振りでした。
まさに村神さまの一振り
前回の優勝を決めたイチロー選手を
彷彿とさせました。
ヌートバー選手のゴロによる1点
岡本選手のホームランで3点を獲得。
見事な世界一でした

最後は大谷VSトラウトの
チームメイト対決。
神様が導いたとも思える劇的な幕引きでした。
まさに漫画みたいでした。

アメリカを準決勝で破り
優勝した第二回大会は
金星と思いましたが
今回は順当とも言える勝利。
日本の野球はトップクラスです。

4強以内でなかった大会はない
侍ジャパン
次回も楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米対決へ | トップ | 引く決断、進む決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿