木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

北信濃に春到来

2013-04-09 23:12:41 | 信州
今年もやってきました
14回目の
森のあんず

今日が見ごろとなり
明日から散り始める
絶妙なタイミング

平日というのに
上平展望台にはひとだかり

桜より早く北信濃に
春を告げたあんずの花も
今年は見納めです


昨年も述べましたが
高台に行くまでの道が
幾通りかあるのがここの魅力

今回のベストショットはこちら



和風建築にもぴったりです

今回は屋代駅から40分かけて
歩いて森まで行きました
だから定番のあんずソフトに
いつも以上に癒されました


森地区だけでなく
屋代駅下りホームのあんずも見ごろ

先日の土日の急行志賀・さかき運行で
カメラマンたちがこの樹の下で
花には目もくれず列車を撮っていました

花より団子ならぬ
花より電車の光景は自分には信じられません
向こうからしたら
こちらが信じられないのでしょうが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最高の助っ人 | トップ | 今年も天下第一の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿