木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

金剛山歌劇団

2005-10-19 18:59:06 | 生活雑記
金剛山歌劇団の
公演を見ました
在日朝鮮人が設立した歌劇団で
今年は創立50年の記念公演でした。

身のこなし、身体の柔らかさ
まさに洗練された動きでした。
男女の愛に四季の美しさを添えた
第二幕に感激しました。

近くて遠い日本と朝鮮半島。
でも文化を通して
もっと近くなればいいと思わせる
舞踊でした。

舞踊はよかったのですが
最後の演目終了と同時に
退場する観客には閉口しました。
無意味を承知で敢えて言います。
カーテンコールは
観客の礼儀です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥裾花渓谷 | トップ | 猫の微睡み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿