木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

タッチ

2005-09-26 18:02:07 | 映画
 久しぶりの休日、
何か映画を見たいと思って
選んだのが「タッチ

中学生の頃このアニメの話題で
盛り上がったので
昔を思い出させる映画でした。

最後の達也対新田の場面は
特に感動しました
またゲストに出たあの方に驚きました。
(これから見る方のために名前は伏せておきます)
ただ、単行本数冊の話を
2時間で纏めたからかクライマックス以外は
薄い内容になってしまった感があります。

また環境がよくなかったです。
観客の多くは中高生。
開始後しばらくは
仲間達と小声で雑談。
でもひそひそ話
集合すると大音響になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博閉幕 | トップ | 今日は……。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-26 22:29:10
南ちゃん可愛いですね
返信する
南ちゃん (utbtomo)
2005-09-26 23:09:00
そうですよね。 

原作の南ちゃんも可愛かったけれど

今回南役を演じた長澤まさみさんも

原作に負けず劣らずの可愛さでした。



今回の南ちゃんは野球部のマネージャーで

新体操部員でなかったのが

残念でしたが。
返信する
Unknown (tama)
2005-09-26 23:38:45
う~ん・・・久しぶりの映画が「タッチ」ですか?

何を基準に選んだんですか?

まさみちゃんファン???

返信する
tamaさんへ (utbtomo)
2005-09-27 16:57:03
まさみちゃんファンというわけでは

ないですが

映画「世界の中心で愛をさけぶ」で

彼女の演技に注目したのは事実です。

あとは見た人が涙したという

クライマックスを見たかったことと

昔を思い出したいと思ったことが

選択理由です。

返信する

コメントを投稿