木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

酒は諸刃の剣

2009-04-24 12:38:38 | ニュース
草なぎ容疑者逮捕 酔っ払い全裸「何が悪い」 目はうつろ 髪乱れ移送(産経新聞) - goo ニュース

酒は飲んでも飲まれるな

この格言が頭に浮かんだ方も
多かったのではないでしょうか

衝撃的な事件から一夜明けて
各方面に波紋を投げかけています

留学前夜に留学費用全額を
飲み代に費やしてしまった医学博士や
稀代の英雄・空気を読めない弟と
両面に評価される天才武将もいるように
絶対の聖人はなかなか存在しないもの

だから今回の事件は
ショック半分・同情半分

「いいひと」であるために
ストレスも相当あったのでしょう
時には酒を飲みたくなる気持ちもわかります
ただ、それに伴う社会的影響を
拘置所内で考えてほしいものです

この事件を人事に
考えてほしくない人もなかにはいます
以前、払うべき金額に20円足りないので
それを請求したら
20円ぐらいで人を馬鹿にするな!
と叫んだ酔客がいました
こういった人も今回の事件で
反省してほしいものです

脱線してしまいましたのでこのへんにしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も遭遇 | トップ | ティラミス完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿