木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

ハートのチューリップ

2016-05-02 21:26:13 | 新潟・北陸
長野市からは車で3時間程度
行こうと思えば行けるけれど
今まで行かなかった地
でもいつか訪れたかった場所に訪問です

砺波チューリップ公園

シンボルであるチューリップタワーと
メイン花壇の眺めは絶景
毎年変わるという花壇のデザイン
今年はハートマークをあしらったもの

赤や黄色といった暖色が多いチューリップ
ハートのデザインにぴったりです



マスコットのリップちゃんの
歓迎を受けて大満足でした


園内には昭和初期の住宅跡(旧中嶋家)が
設置されており
昭和40年代まで見られたいもあらいが
展示されていて
チューリップの時期以外にも
楽しめそうです


余談ですがここの近くに
このような地名がありました

近くで五郎丸という船が沈んだことから
名づけられたそうです
ラグビー日本代表選手とは関係ありません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、北の猫駅長 | トップ | 谷浜の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿