木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

自家製卵のかけご飯

2012-08-20 06:17:05 | 首都圏(東京以外)
富士見から長野まで
日帰りしようと思えばできるけれど
今回泊まってみたい旅館があったので
泊まることにしました

国道52号から奥に入った
川沿いの集落の中にそれはありました
康栄閣

この宿の自慢は
自家製の卵を使った卵かけご飯

静岡で獲れた魚や
山梨で獲れたおいしい野菜
周辺のきれいな水で育てられた
鶏卵は周辺のスーパーでも好評だそうです

今回は女将さんが
食べる前に具とだし汁を混ぜてくれたので
卵本来の味はわかりませんが
この卵かけご飯は格別でした

客室はこちら

旅館というより
田舎の民家でした

川のせせらぎ
蛙の鳴き声
音でも楽しめる宿でした

早起きの鶏という
強烈な目覚まし時計という
おまけもついています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500万の乙女たち | トップ | ポリフェノールにどっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿