木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

リニューアルした水族館

2018-07-17 22:22:00 | 新潟・北陸
6月26日にリニューアルオープンした
上越水族博物館
行ってきました。

祝日を避けての訪問
ですがなかなかの人出
美ら海や江ノ島といった
トップクラスほどではないですが
人気のほどが窺えました。

そのお目当ての中心は
シロイルカ
ショーのスターである
バンドウイルカも人気ですが
こちらはさらに人気
愛嬌のある顔立ちを狙って
写真撮影する人多数

他にはペンギンと近づけるのも魅力
アデリーペンギン飼育数日本一を
誇る水族館ならでは。
リニューアル前には
ここまで近づけた記憶がないので
新たな魅力でした。
近づきすぎると怖いそうですが。


イワシの群れを下から眺める
トンネル型通路

まるで動くガラス細工
クラゲのコーナー

このあたりは他の水族館にもありますが
目を奪われます

年間パスポート契約しようか
迷ったほどでした。
結局しませんでしたが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海に追い風 | トップ | 高田の蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿