木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

月岡温泉 美人の湯

2005-08-26 21:18:41 | 新潟・北陸
 台風が心配でしたが
私の旅行には影響がなく
無事帰ってこれました。

新発田駅前のホテルを
8:00に出発。
新発田城址を見学しました。
ここに来るのは2年ぶり。
その時から復元が進み、
2年前にはなかった
三の丸櫓や隅櫓の威容に感激。

そこを後にして今度は
月岡温泉に入浴。
公共浴場「美人の湯」に入りました。
湯の花が浮かんでいて
お湯も滑らかで、
入浴後の肌も滑らかになった
気がしました。
なるほど、
さすが美人の湯

きっと美人が入れば
もっと美人になれるのでしょうね。

次に阿賀野市の瓢湖を見たところで
突然のしかも土砂降り。
ここで観光を止めて
郵便局巡りに半日費やしました。
そのおかげで12局を訪問。
通算422局となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川流れと海鳥 | トップ | 誰とでも会えるとしたら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿