木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

まさかの転落

2008-12-23 18:58:35 | ニュース
トヨタ、初の営業赤字へ=最高益から一転、円高・販売不振響く(時事通信) - goo ニュース

驚きましたね

バブルがはじけた
平成初期の不況においても
どこ吹く風だったはずの
数少ない勝ち組の一つだった
トヨタ自動車が赤字

アメリカ大手を始めとして
自動車業界が厳しいとはいっても
まさかトヨタが赤字になるとは
今年の3月まで右肩上がりだった
あのトヨタがですよ

バブル崩壊後一時は
持ち直したと思ったのに

どういうわけか
麻生さんが総理になってから
経済が悪化しています
世の中の乱れ=為政者の不徳」だった
中世日本だったらきっと退任だったでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年ぶりのWink | トップ | 温かい聖夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿