木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

県庁恋物語

2013-06-19 20:15:30 | 映画
封切から一ヶ月経って
ようやく見ることができました
県庁おもてなし課

高知には一回しか行っていません
四国の最果てゆえに
長野にとっては遠い場所

でもこの映画を見て
再訪したい希望はわきました
見事なPRです

恋愛はこの映画の柱ではありませんが
要素の一つ

特にホマキちゃん演じる
恋する多紀ちゃんの表情が見事
同年代だったら落とされそうな目力
掛水が羨ましいです

冒頭でアイスクリンを食べている時は
およそ2メートルの間隔
終盤でビールを飲んでいる時は
およそ1メートル
縮まりゆく二人の距離が面白いです
この先30センチ程度に
なることを祈りたいものです

ちなみに高知県庁おもてなし課は
実在しますが
清遠和政氏のパンダ誘致論は
実際にはないそうです
原作者の有川氏のお父さんが
お酒の場で言った言葉だそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の悲願 | トップ | 高い世界の壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿