木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

明石海峡大橋の真下

2008-02-07 11:45:50 | 関西
有馬で湯の香を楽しんだ後は
舞子で潮の香を満喫

聳え立つ明石海峡大橋の向こうは
おぼろげな淡路島の島影
その先にある徳島にも
想いをはせました

ここに来るのは二回目
前回は小雨でしたが
今回は晴天に恵まれました
勇んで舞子海上プロムナードへ進行

ここは明石海峡大橋の真下の
海上散歩道
確かに景色は格別でした

が、この道よく揺れます
上の道を車が通るたびに
振動が襲い掛かります
車が通っただけで
崩壊する橋ではないのですが
気が気でなく
しかも風が強くて恐怖も倍増
途中で引き返しました

所詮は臆病者

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 著名人が愛した湯 | トップ | 神戸元町中華街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿