木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

88年の歴史閉幕

2015-05-05 21:51:25 | ニュース
宮城・松島水族館、88年の歴史に幕 震災乗り越えるも老朽化に勝てず(産経新聞) - goo ニュース

このニュースを知っていたら
もっと早く行くべきだったと後悔するも
それは先にたたず

松島水族館は震災前に一度訪問し
ラッコの姿に30分釘付けになった
思い出があります

震災後に初めて訪れた東北は
松島でした
その時は藤島喬平ガラス館で
震災を乗り越えた芸術作を見ましたが
水族館で震災を乗り越えた
生き物たちは見ませんでした

ただ、ここにいる動物たちは
仙台市の水族館にて
新生活を始めるそうです

久しぶりに杜の都にいってみようかな
最近は独眼竜にも会っていないから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深緑の兼六園 | トップ | 花回廊2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿