木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

太陽と花の輝き

2015-08-19 22:14:09 | 首都圏(東京以外)
今年も会いにきました

北杜市明野のひまわり畑
前日の雨とは対照的に
雲はあれど晴天といってもいい天候

メイン会場は見ごろをむかえ
映画「今会いにいきます」の
舞台さながらの咲きっぷり

食事に勤しむ蜂たちをよけながら
残暑を楽しむことができました

明野小学校児童による
富士山のデザインも見事
それを知らない別の観光客が
「そこだけ枯れている」と言っていましたが
枯れてはいません
別の色のひまわりです


八ヶ岳を望むひまわり畑ですが
富士山を見ることができるのも魅力
雲が多く山頂しか見えませんでしたが
それでも美しいと思う
まさに秀峰


そして今回もひまわりソフトを食べました
あまりの暑さに溶けるのが早く
画像の撮影後、手についてしまいました
味わうひまもなし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東側の勝利 | トップ | 9回表の明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿