木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

無血テロ明るみに

2023-02-05 14:36:07 | ニュース
数日前に回転寿司店での
迷惑行為が話題に。
一時、実名と顔写真が公開されました。
行為は許されないが
本人のみならず家族が
肩身の狭さを感じるとなると
第三者としてはあまり首を突っ込むべきでは
ないでしょう。

ただこれだけは言いたい。
人のふり見て我がふり直せ
かなり前に業務用冷蔵庫に入り込んだ動画を
アップした若者がいました。
すぐにニュースになりましたが
一週間もしないうちに騒がれなくなりました。
しかし、その間は周囲の非難の声が。

ばれなくても罪悪感が沸く行為。
それを堂々と公開することで
罪悪感はなかったのだろうか。

今回の事象は日本人のごく一部であり
多くの人間はしないはず。

でも知らずにそれに近いことを
している方は多い。
スマホみながら歩くとか
黄色や点滅になってから渡るとか
歩道で歩行者の間を縫って走る自転車など。

迷惑かけていないと思うのは大間違い。
迷惑と感じている方はいます。
トラブルを避けて言わないだけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三傑揃い踏み | トップ | 忍びといかさま師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿