木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

地鶏

2010-01-20 18:35:28 | 九州・沖縄
東国原氏の広報活動を見て
ぜひ食べたいと思っていたのが

みやざき地頭鶏

小さいながらも
名店の予感がして入りました

宮崎市役所近くにある
鳥の里」です

炭火焼地頭鶏を食しましたが
舌で感じられるくらい
コラーゲンたっぷりでした
知事が自信を持って
アピールするだけのことはあります


アンジェラ・アキさんや
ソフトバンクの松中選手など
多くの有名人のサインがずらりと並んだお店

そんな芸能人御用達の理由は
味はもちろん店員さんの雰囲気にもありました
再訪の予定はないけれど
機会があったら行きたいお店です

ここへ行く途中こんな店を見つけました
宮崎牛専門店「どげんかせんとい館
明らかに流行語を意識したお店
鶏と並んで牛も有名なので
入ってみたくもありましたが
一番安くて5000円のお店
入店をあきらめました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神武天皇のお膝元 | トップ | 鬼の居ぬ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿