木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

その笑顔に愛がある

2023-09-24 21:24:57 | ドラマ
今回の「どうする家康」は
サブタイトルの「於愛日記」の通り
於愛の方が中心となっていました。

極度の近眼であること
胸の病を患っていたこと
領内の視覚障害者を支援していたことは
資料に記述があったのですね。
家康様だけでなく
家臣団にも愛されていたことは
容易に想像できます。
「偽物の笑顔」と言っていたけれど
周りを幸せにしてくれる
貴方の笑顔は本物でした。

特に最後の家康様との語らいの場面では。
微笑ましい場面なのに
胸に熱いものがこみ上げました。

去りゆく広瀬アリスさんの代わりに
北川景子さんが再登場。
冒頭のキャスト紹介で名を見た時に
お市の回想場面があると思いきや
クレジットは茶々。
家康様を慕っていたお市と
家康様を憎む茶々が同じ顔。
でも別人に見えるのは流石です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿顔の怪物 | トップ | 徳川殿の八人衆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿