木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今年も春は巡る

2007-03-04 12:44:51 | 生活雑記
今日、いきつけのPRONTOに行ったら
禁煙席を占拠している
集団がありました。

この席の取り方はいかがなものかな
と思いましたが
よく見たらそれは当然の権利。

そこでは
貸切パーティーが行われていました。

見たところ、卒業式帰りの
大学生の集団のようでした。

自分が卒業式を迎えたのは随分前。
卒業したら、このように
最後に盛り上がるのが
自然の成り行きなのでしょうが
私の場合は、
会社の新人研修の真っ最中でした。

誘ってくれた仲間もいたのですが
説明を聞いてしぶしぶながら納得。
私は後ろ髪をひかれる思いで
長野へ戻りました。

だから、こうして
最後に盛り上がる集団に
向かって心中に一言。

この瞬間は永遠の宝物ですよ。」


ブログランキング参加中

現在93位。
エレベーター状態が続いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・1000回 | トップ | 蒼き狼 チンギス・ハーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿