木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

新大関誕生

2005-11-30 23:22:37 | ニュース
琴欧州神になれ…初の欧州出身大関誕生 (夕刊フジ) - goo ニュース

いつかは大関になると思っていましたが
こんなに早くなるとは思いませんでした。

朝青龍が圧倒的な強さを見せる
今の大相撲において
新しい実力者の誕生といえましょうか。

外国人が日本の国技の頂点に立つことに
危惧を感じている声もありますが
それについては問題ないと思います。
朝青龍にしても琴欧州にしても
日本の国技を壊そうとしていない、
郷に入って郷に従った外国人なので
日本人力士同様に応援したいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスタイヤ | トップ | 流行語大賞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせて頂きました (Dr.アート)
2005-12-01 14:46:24
関連記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿