木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

千曲河畔にバラの香り

2012-06-12 23:43:10 | 信州
今年も訪問しました
千曲川さかきバラ公園

30分もあれば一回りできる
小さな公園ながら
バラのアーチあり
様々な品種のバラありと
存分に楽しませてもらいました

以前も書きましたが
電車とのコラボレーションを楽しめるのも
ここの魅力

到着して早々下り電車が通過

「真珠貝」の白としなの鉄道カラーの赤
絵になります

その4分後には上り電車が通過

上記と同じ場所で撮影
もう少し時間がずれていれば
一度で撮影できたのに

個人的な都合で
ダイヤに文句を言うのはやめましょう


これで満足した10分後にまた警報機の音
時刻表にはないはずなのに?
と思ったらそういえば回送列車がありました

今度は「フォースオブジュライ」との
赤のコラボレーション
20分で3枚撮影できてラッキーでした

人名のような品種が見られるのがバラの特徴
これもその一つ

天然系タレントを思い出しました

それからこんなバラをみつけました

以前「トリビアの泉」でも紹介されましたね
フランス語で「乾杯」を意味するそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベック出場ならず | トップ | ブリスベンの激闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿