木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

WBC

2006-03-18 14:10:56 | ニュース
旅行レポートは一時中断。
WBCの話題を記事にします。

見事なアッパーカット
新チャンピオンの誕生!

ではなくて、

残念、もう一歩だったのに……
歴史にもしもはないけれど
松井・井口選手らが参加していれば
結果も変わったかもしれないのに……。

という記事を書くことになるだろうと
思っていたら奇蹟が起きましたね

王ジャパンに神風吹いた!失点率0.01差で準決勝進出 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

良く言えば日本の守備力の勝利
悪く言えば米の不調による棚から牡丹餅
ただの幸運と言われないように
韓国戦では奮起を願います。
今度は負けたら終わりなのだから。

ブログランキング参加中
↑お気に召しましたら
クリックをお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ⑦ さくらケーキセット | トップ | 安土城址 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまろん)
2006-03-18 23:47:32
日本、準決勝進出ですねー!

この前の韓国戦は仕事の休憩中にたまたま見ていて、しかもちょうど韓国に点を入れられたところでめちゃくちゃ騒いでました

ほんと松井が出てたらどうなってたんだろーって思うし、ちょっと見てみたかったなー!!

韓国に今度こそ勝ってほしいですね。

なんか誤審が多いみたいだから、運も味方につけないとっ
返信する
祝・決勝進出 (tomo)
2006-03-19 23:36:17
 自分は予選・準決勝とも

仕事先で休憩の合間に見ていました。

 予選2試合とも接戦、

しかも後半で韓国の決勝点でした。

準決勝はまるで鬱憤を晴らすかのような

圧勝でしたね。

 それでも、韓国ベンチに向かって

ガッツポーズをしない日本選手団に

紳士を感じました。
返信する

コメントを投稿