木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

危険か否か

2009-06-23 20:20:14 | ニュース
横浜・3人巻き添え死、危険運転致死傷罪の適用見送りへ(読売新聞) - goo ニュース

確かに、前方不注意の可能性があるから
犯罪にするのは大げさかもしれません

でも、状況はどうあれ
3人の死者が出ているのは事実

「犯罪にならなくてよかった」
なんて思わずに十分に反省してほしいものです

それで思い出したのですが
スピード違反後の免許更新で
安全講習を受けたときのこと

そこに集まった方々は
同類の事情で講習を受けているはずですが
その中の一人が講習中
ずっと携帯電話でメールをしていました

こんな人は車を運転してほしくないですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼めん | トップ | かつての国府にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿