木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

冬の華厳滝

2019-01-21 15:34:21 | 首都圏(東京以外)

東照宮を訪問したのが

平成17年の10月

その時にはいろは坂を進み

華厳滝・中禅寺湖をめざしましたが

人の多さに断念。

比較的少なかった戦場ヶ原に行きました。

 

対して1月。訪問客が少ない時期

ようやく訪問が叶いました。

袋田滝・那智滝は既に訪問したので

日本三大瀑布制覇しました。

凍っていたが故

水しぶきは弱かったものの

凍った滝も乙なもの

しかし、わずか5分でこの場を去りました。

この時の気温は-3℃。

長居はできませんでした。

冬の明智平は寒いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川の聖地 | トップ | 水と油が混じるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿