木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

海と紫陽花が見える街で

2015-06-24 19:27:10 | 映画
鎌倉を舞台にした
腹違いの四姉妹の物語

海街diary
おしとやかな長女 作家志望の次女
内気な三女    おしゃまな四女
ではありません
(四姉妹というとこちらをまず想像してしまいます)

しっかり者の長女 自由奔放な次女
マイペースな三女 しっかり者の四女の
一年を描いた物語

とはいっても一年の全てをみたわけではありません
そして映画が終わったあとも人生は続きます
つまり彼女たちのすごした時間の
ほんの一部を見たにすぎません

ありふれた日常を描いただけに
今後の物語をみてみたい
続編はないだろうけれど
想像の余地がたくさんある映画でした

彼女たちの家の最寄駅は
江ノ島電鉄極楽寺駅
だからゲストで長倉家の人々が

でてきませんでした

でもフジテレビ協賛だから
カフェナガクラだけでもみたかったな

そう思うのは
自分だけかもしれないけれど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っこみたい一言 | トップ | 小田原の悲劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿