木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

2月の定例行事

2009-02-14 20:09:37 | 生活雑記
今日はバレンタインデー
皆様いかがお過ごしでしょうか

かつては愛を確かめ合う日でありましたが
最近はそれだけではないようです
フランクな贈答習慣とでも申しましょうか

義理チョコ・自分チョコ
最近では逆チョコなるものもあるそうです

今年はそれを全部買いました
本命チョコは同性にわたせないけれど
義理チョコと称せば渡せるし
逆チョコも送りました  
まだ義理の域を越せませんが

さて、来年はどんな一日になるのやら


画像はながの東急で
本日まで開催の
Chocolat d‘mour(ショコラ・ダ・ムール=恋するショコラ)の入り口
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 権現様のお膝元で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-15 21:57:02
>>本命チョコは同性にわたせないけれど
>>義理チョコと称せば渡せるし

どういう意味ですか?
本命チョコを義理チョコと称して渡すんですか?
返信する
返信 (tomo)
2009-02-16 00:10:41
ごめんなさい 書き方が悪かったです

もし同性に本命チョコと言って渡したら
相手は困惑するでしょう
私だってホモではありませんから

でも、義理チョコだったら
差し支えないかと思った次第です

返信する

コメントを投稿