木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

2008年10大ニュース

2008-12-31 18:13:21 | ニュース
長いようで短かった
2008年ももうすぐ終わりです

さてさて、恒例の今年の10大ニュース
主観ですので
必要以上のつっこみはご遠慮くださいませませ

①原油価格高騰
価格変動に合わせて、ガソリンを入れたり
車の使用を控えたりした1年
だいぶ落ち着きましたが
昨年の今頃より高いのが現状です
②女子ソフトボール 北京で金メダル
他にもメダルはありましたが
もっとも感動したメダルでした
女王アメリカから勝ち取ったメダルですから
③福田首相辞任
任期半ばで投げ出して非難ごうごう
後を継いだ麻生氏も苦難の連続
オバマ氏とはえらい違いです
④サザンオールスターズ無期限活動停止
全くの主観でごめんなさい
TUNAMI 涙のキッス いとしのエリーなど
多くの名曲を生んだサザンは私の青春でした
⑤ノーベル賞に4人の日本人
私が受賞したわけではないですが
同じ日本人としてうれしいニュースでした
⑥橋下氏大阪府知事当選
東国原氏とは対照的に見えた橋下氏
強硬姿勢はまるで信長を見た気がしました
⑦後期高齢者医療制度スタート
別名お年寄りいじめ
批難が多い制度でした
⑧中国製餃子事件
食の不安を感じた昨年を引きずる事件
五輪を不安視したものです
⑨岩手・宮城で地震
宮城沖が記憶に新しいだけに
またもやと思いました
⑩インド・ムンバイでテロ
外国のニュースながら人事に思えない事件
動機こそ違いますが秋葉原でも騒動がおきましたから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の栄冠 | トップ | 2009年の幕開け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿