木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

姪っ子来訪

2005-10-21 15:44:39 | 生活雑記
2005.7.12の記事で紹介した
姪っ子が姉夫婦とともに
家にやってきました。

現在生後五ヶ月
這うこともしゃべることも
まだできません。
時々発する可愛らしい声を聞き
生えたてのもみじのような
小さな手に触れると
微笑まずにはいられませんでした。

初対面にもかかわらず
人見知りすることなく
こちらを見て微笑み、
カメラを向けると
わかっているかのように
カメラに視線を向ける姪っ子。
その一挙手一投足に
目が離せませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の微睡み | トップ | ついついやってしまうこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (tama)
2005-10-21 21:40:27
姪っ子さんもかわいいけど、

あなたの姿も???

初めて見ました。

想像してたより、ちょっと大人・・・?



今日とっても素敵な映画を観ました。

返信する
tamaさんへ (utbtomo)
2005-10-22 00:04:13
 本当に可愛いですよ。

長くなるので割愛しましたが

指を出したら握りかえしたり

彼女のお母さん(つまり私の姉)が

「おじさんですよ~」というと

にっこり微笑んだりと

仕草一つ一つにこっちも微笑み返し。

生後1年未満の可愛い盛りですね。



話変わって

今公開中で素敵な映画といったら

「この胸いっぱいの愛を」や

「四月の雪」が浮かびました。

何という映画でしょうか。

こちらで公開していれば

私も見たいです。

返信する

コメントを投稿