木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

12月のお楽しみ

2014-11-29 15:23:23 | 予想
毎年12月1日のお楽しみ
新語・流行語大賞

ノミネートされた50語を見ると
知らない、もしくは知っているけれど
流行とまでいかないと思われるものがありますが
多くは納得するものばかり
個人的にはどぶろっくの
「もしかしてだけど」が一押しだったけれど
ノミネートされていませんでした

巷間では
日本エレキテル連合の
ダメよ、ダメダメ」が
最有力であり、何度もテレビで見たので
それもわかります
ただ、昨年の「今でしょ!」や
「お・も・て・な・し」と比べて
本人以外が口にしたのをあまり見ませんでした

そういう意味では
「ありのままに」「レリゴー」の方が
流行語にふさわしいと考え
二つ一くくりで大賞受賞と予想します
松たか子・MAY・Jが壇上に立つ姿を
みたいという個人的願望もありますけどね。

もし大方の予想通り
日本エレキテル連合が大賞受賞ならば
一発屋のジンクスが心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の誕生 | トップ | 恒産なくして恒心なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿