木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

転校生~さよならあなた~

2007-06-23 21:29:19 | 映画
長野市でロケが行われた
大林宣彦監督
転校生~さよならあなた~」が
本日より公開。
早速見ました。

斉藤一美と斉藤一夫の二人の
性別が逆になってしまう
コメディあり
恋愛ありの青春物語。

前作では尾道の象徴である
石段から落ちましたが
今回は山奥の清水に落ちたことで
性別が変わります。

気持ち悪くないオカマを演じた
斉藤一夫役の森田直幸君も
設定上仕方がないとはいえ
半裸身の場面をこなした
斉藤一美役の蓮佛美沙子さんも
なかなかの舞台度胸。
将来が楽しみです。

長野が舞台といっても
善光寺と権堂アーケード以外は
地元の人しか使わないような
小道が多く見られました。

50年後の信州の子供たちに残す映画
それが今回のコンセプト。
これら小道の撮影は
それに則ったものかもしれませんね。


ブログランキング参加中

私が普段使っている
駅から見える風景は
確かに映画に登場しました。
興味があるかたは劇場でご覧下さい。
私が気に入っている景色です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な季節 | トップ | ラストラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿