木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

観音さまとそば

2009-11-28 23:38:45 | 信州
紅葉の季節は過ぎてしまったけれど
それでも絶景を楽しませてくれる場所
小諸市布引観音を訪問しました

急な階段と曲がりくねった参道
バリアフリーなど全くないその道は
信仰の道は安からず」を
具現化していました

善光寺と穴一つでつながっている
といわれている布引観音
規模こそ小さいけれどまさに聖域

しなの鉄道滋野駅から
布引観音を経由して
小諸・懐古園まで歩くこと2時間
その後の楽しみは「草笛」の新そば

蕎麦処信州でも特に評判の蕎麦は
疲れた体へのご褒美です

そしておまけ画像
懐古園内の動物園で飼われている
川上犬のサクラちゃんです
あくびした瞬間を撮影しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今食べたいもの | トップ | レインボーフラワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿