木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

新開作品の聖地

2017-11-28 14:02:02 | 東京
六本木・新国立美術館で開催中の
新開誠展」に
行きました。

昨年、小海美術館で
「君の名は。」展を見ましたが
そこで紹介されていた内容と
ここの「君の名は。」パートで
紹介されていた内容はほぼ同じ。

ただ、「君の名は。」以前の
新開作品が紹介されており
「君の名は。」の大ヒットにつながる
試行錯誤の歴史
また各作品の共通点が楽しめたので
東京に足を運んだ甲斐がありました。

訪問者が最も喜んだのは
会場唯一の撮影スポット
劇中では瀧と奥寺がデートした場所が
新国立美術館であり
その展示物が再現されていました。


また、翌日に「須賀神社」訪問
瀧と四葉が再会した場所
その風景そのままで感動
おりしも中国人観光客が
映画を真似て記念撮影をしました。
展覧会でも紹介されていたけれど
世界の「君の名は。」であることを実感


神社には瀧と四葉を描いた
絵馬が多くありました。

最高の聖地の称号を
与えたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代を越えるレシピ | トップ | 歴史の聖地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿