木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

善戦及ばず

2007-12-14 23:10:07 | ニュース
ミラン世界一王手!カカが決勝アシストで欧州王者の底力体現(サンケイスポーツ) - goo ニュース

応援したい気持ちはあったけれど
99%の諦めと1%の期待を持っていた
今回の試合

負けはしたけれど
予想外の善戦の拍手
仕事の都合で放送を見られず
後に結果だけ見て思いました
ドイツW杯の優勝メンバーを始め
世界トップクラスのチームに
大差で負けるのではと思っていただけに
1-0の接戦は失礼ながら意外でした

が、実際は得点差ではわからない
格の差があったようですね
決勝点の場面では
浦和の守備をあざ笑うかのように
カカが見事な突破を見せたとのこと
支配率もACミランが圧倒的だったようですし
まさに世界の壁は高し

10年で日本サッカーの
レベルは高くなったものの
南米・欧州には遠く及ばないようです


ブログランキング参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字決定 | トップ | スポーツジムの惨劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿