木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

危険歩行厳禁

2017-08-04 08:58:17 | 生活雑記
世の中の歩きスマホを見て
きっと何人かはそうしてしまうのでは
ないかと思っていたけれど
実際に見ました

歩きスマホの
信号無視


それも横断途中に
赤に変わったのではなく
(この場合も速やかに渡り終えるべきですが)
その方は赤信号に変わってから
横断を開始しました。

渡り終えるまで待っていた
交差側のドライバーも偉いです
自分だったらクラクションを
鳴らします。その権利はあるはず。

何年か前に運転中に携帯電話を
(スマートホン普及前の頃)
操作している姿を撮影された
鉄道職員のニュースが報じられました。
それは告発されてしかるべきですが
それを他人事と思わないで頂きたい。

先ほどの歩行者が告発者では
ないのは明白ですが
少なくとも他人事と思っているはず。
そうでなければこんなことはしません。

仕事でないから、歩行者だから
何の問題もない。
その考え、いい加減に捨ててくれませんか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心からの叫び | トップ | 杜王町の奇妙な日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿